Page: 2/4  << >>
HARUコミ行ってきました前編【3/16】
0
    よしかわは今までイベントといえば
    コミケのみ、しかも常にサークル側。
    (自分のだけじゃなくて人様のお手伝いも含めてね)

    その他は今は亡き池袋のC・レヴォくらい
    (これも売り手伝い)

    客層20〜40代、ほぼ男性オンリー
    Cレヴォとか、満員電車かよってくらい人がひしめいていて、
    そして会場中に異臭が満ちてるんだぜ

    いえ、犯罪じゃなくて。
    男の体臭(・∀・)

    それが当たり前の認識だったので、
    HARUコミ、というからにはやっぱりコミケっぽいのかな
    きっと朝は並んでるんだろうから、そんなにオス度を
    高めなくても昼過ぎからもっさり行こうや 俺もう内臓はおっさんだし

    っていう感じで11時に家を出陣。
    カーキのよれよれジャケットに、いつも営業で履いていく革靴。
    10年ぶりくらいの一般参加だのう

    って会場に到着して愕然。
    いや、電車の中から、なんかおかしいなって思うとったんで。
    今日フジテレビで何かイベントでもあるんか?って。

    女の子しかいないんじゃけど、コレ。
    しかも若い女の子ばっかり
    何?何?自分会場間違えた?
    「春コミックシティ」

    おおとるよね?

    え…
    そういうもんなんか?

    思わず心の中で言葉がおかしくなるほど衝撃を受けた。
    生まれて初めて、「女臭い会場」というものに来た。
    「男臭い」と同じように、「女臭い」ってあるんだぜ

    あまったるい匂いがする…香水とかじゃなくて…

    たまにいる男すら女の子と見紛う程に女の子しかいない。

    今更調べたんですけど、HARUコミって
    「女性向け三大イベントの一つ」らしいです

    MAJIDE!!111

    そりゃ女の子しかいないよ!11
    BLばっかなわけですよ!!!11

    スミマセン…物凄まじく居づらかったっス…

    調べたところ、なんぞあっていつからかHARUコミは
    男性向けは扱わなくなっていたようです。
    結果女性のみに?いや、よくわからないんで信じないで下さい。

    とりあえず入り口入った瞬間に帰ってビール飲もうかと思った。
    下調べって大事ですね 反省しました

    会場に入ったのが1時頃。
    目的は「やまとなでしこ」さんと、「わりばし大作戦。」さん。
    あともう一つのミッション「桃珠樹様に会う」ッ!

    さあ気を取り直して行ってみようかッ


    Mrドリラーじゃないけど活動するたびに何かが減っていく感じがします


    東3…マ…意外と入り口が近くてよかった…
    これ以上いたら死にます

    ここで例の必殺ッ!魚雷殺印バッチ 蒸 着 !
    はははハズカシー!!!!

    体を張るのが信条ですがいつも以上にハズカシイ。


    さあ俺の胸へバッチ来い桃珠樹様ッ!!(妄想だけでは強気)

    桃珠樹様の日記:
    >しかも会社から連絡が…orz
    >もうちょい楽しみたかったのですがここで戦線離脱orz




    俺 轟 沈 。



    自分のバカー!桃珠樹様ごめんなさああい
    とりあえず14時過ぎに無事シャオレン様にもご挨拶でき
    (自分がボーボボ描き始めたのも、シャオレン様とぬた一丁様と桃珠樹様が
     いてこそだったんです!恩人ッ!勝手に思い込んでるだけだけどっ)

    ふへへへ
    思わぬ収穫?でぬた一丁様ともお話することができました。
    震えててごめんなさい

    やったね自分ッ!目的達成ッ

    なんだかんだで魚雷缶バッチももらっていただけて嬉しい。
    帰りは、電車の混み時間を避けるべく



    会場そばのビアレストランで飲んでました。



    そのあと新宿に繰り出して酔いつぶれたのはまた別のお話。

    後編・「戦利品の感想編」へ続くッ




    | よしかわ碧 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    委託と言う誘惑
    0
      こんにちは。鼻かみすぎて鼻血が出ました。
      鼻から血は9年ぶりのよしかわです。

      9月のボーボボオンリーイベント
      「かかってこいやぁ!2」

      物凄く行きたい(サークル参加したい)けど行けるかどうか
      全く分からない状況という事を理由に、諦めていたんです

      そんでも今日ページを眺めていたら何と「委託10SP有」と。
      なんとなんと。現地へ行けなくても委託ありですか!
      いきなり広がる可能性。もしかしてボーボボで同人描いちゃいますか?
      (誰に聞いてるんだ)
      諦めさせていた自分が期待に膨らんできて良くない方向。

      ・サークルで参加したいしたい自分
      ボーボボにはまったのが今年の2月。
      今年は夏コミの参加予定はない。
      HARUコミには行きますが一般参加です。そうするとこのボンリーは
      ボーボボで同人活動を行う最初で最後かもしれない絶好の機会になるわけです。
      わあー 是非この機会に皆様に我が趣味を晒したい
      しかも、その頃は東京不在の可能性が非常に高いのですが
      委託という形であれば、行けても行けなくても問題ないわけです。
      もちろん行けたら行きたいけどっ
      ボーボボや天の助が好きな人たちと会いたいッ

      ・おいおいヤメとけよって言う自分
      →きっと描くなら健全な天ビュ。需要ねーだろう…たった20冊しか刷らない本のためにスペースとるのは他の参加者に失礼極まりなかろう
      →きっとお前は会場に行って窓から飛び降りたくなる(嬉しさとか、周りとのレベルの差とか、周りとの年齢の差とか、絶望とかで)
      →お前なんかが行って良いと思ってんの?
      →ちょっと線がひけるくらいで漫画かけると思うなよ
      →ごめんなさい生まれてきてごめんなさいカナブンよりもごめんなさい

      最近モーニングで連載していた福満しげゆき先生の「僕の小規模な生活」を読んで、
      自分の葛藤の仕方がこの感じそのままだ…と思ったり

      諦めるためにHARUコミに行って心折られてきます。
      期待に膨らむ自分なんか死んでしまえ!

      ・何故天ビュなのか
      もののついでに語ろう
      ボボビュやヘポ→ビュが好きなのに、何故自分が作るものは
      天ビュ(というか天の助)ばかりなのか。

      理由はズバリ 「自分がヘタれだから」 です

      ものを書くときに第三者になれない自分は、
      書くという行為は自分を晒すことに他ならないのです
      人型×ビュティさん だとシャレにならないじゃん!!
      ちゅーひとつ取っても、エライ深い意味になっちゃうじゃないですかッ
      そんな勇気ありませんッ(だからダメなんだろう)
      ※人に言われて描くのは大丈夫なんですけどね…結局責任逃れなのかな

      そこを行くと、天の助は「食べ物」ですよ。
      食べ物×人 ってありえないじゃん(自分の中では)
      絶対に恋愛関係の成立しない中での仲良し、もしくは掛け合い、これなら
      多少行き過ぎたってシャレで済ますことができます。

      あれだな
      天の助は自分の中で「犬」扱いですね

      そして天の助は痛々しいほどバカなのが良い。
      首領パッチ君もバカだけど、天の助との違いは「痛々しくない」ところではないかと。

      HARUコミ楽しみ。
      自虐的な意味も込めて。



      今日の吹いた検索単語:
      >紙袋で工作
      絶対検索者の意図と全然違うものだった筈だ
      あの絶望君コスプレ。
      検索した人のがっかりさ加減を思うと吹き出しざるを得ない




      | よしかわ碧 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      冬コミお疲れ様でしたっ
      0


        昨日はお疲れ様でした!

        来て頂いた皆様もありがとうございました!
        コミケ自体は今日明日も続きますが、よしかわのコミケおしまい。

        昨日は身体が自動的に電源オフしました。
        さて、今日は後かたづけと・・・年賀状はじめなければ!!

        確信犯的に1月1日に届かない日程で年賀状計画する自分、
        毎年その自分に後悔する自分。

        サイトの方にも年賀状あげたい。
        | よしかわ碧 | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        Road to Comiket Final
        0
          おはようございます。
          ラスボス戦に臨む気持ちです ぅわいぇー。

          今日の場所(29日・土曜):
          東5 ぺ-50a MistLink+α
          →東地区中央本部カウンターから垂直にまっすぐ。

          ・本日の販売品
          【新刊】
          りね2にっき3rd FREEDOM
          (コピー/B5/30P/カラー)
          ¥300-

          なんだか無節操な4コマ本。
          カマエルが描きたかったのに仮面ばかりだ!
          今回表紙がインクジェットだったので、
          一番外側にトレペつけたんですが…
          50部限定。

          【既刊】
          V氏の隣人 ¥450-
          Dream Remains ¥400-

          ★1名様につき1枚。
          前回の夏で袋が余ったんでまた持って行きます。
          購入してくださった方にはB5本の入る手提げポリバッグ
          お付けいたします。

          先着50名くらいかな。

          ★フリーペーパー
          100枚くらい用意していきます。

          ★小銭
          なるべくご協力お願いします…

          ★本人
          震えてます。
          | よしかわ碧 | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          Road to Comiket07
          0


            雑記引越しの関係で新しい記事追加しないでいました。
            その間に…


            な、なんとかなるもんだ!

            一昨日脱稿しました。
            昨日製本初め。

            実は最後の最後で表紙1が出来ていません。

            それ以外が印刷も含め全て完了したので、表紙だけ除いて
            下製本しました。

            束ねて背にボンドもったり盛って圧着しただけなんですけどね。

            今日、表紙を描いて本文と併せてホチキス、製本テープで上がり。

            文字にすると簡単ですが、実際にやると酷く時間がかかる…

            部屋が汚すぎてホチキスが見つかりません。
            買おう。

            イベントのたびにホチキス買ってる気がします。
            そのうちまとまって出てきてひどく困るんだろうなあ。

            部屋は大変な事になっています。
            5.5畳の部屋は燃えやすいものしかありません。
            暖房に難儀します。

            明日、大丈夫なんだろうか…!!

            ・明日の販売品
            【新刊】
            りね2にっき3rd FREEDOM
            (コピー/B5/30P/カラー)
            ¥300-

            【既刊】
            V氏の隣人 ¥450-
            Dream Remains ¥400-

            場所:1日目(29日・土曜)
                東5 ぺ-50a MistLink+α

            り、両替…!!!
            | よしかわ碧 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            Road to Comiket06
            0
              さて、肝心の原稿がヤバいですよー
              昨日、友に「いつも12月になってから慌ててるよね?」
              という指摘をいただきました。
              そうかな
              そうかも

              どうだろう

              でも印刷所に頼む場合は既に締め切りは過ぎているので、
              きっとそれは友の勘違いに違いありませんウム。

              正しくは「締め切り前になってから慌ててるよね?」です。

              どっちにしろダメですn


              それはともかく、紙買いましたー!

              梅原洋紙店の、紙名手配にて購入。
              対応迅速丁寧で非常に好印象です。
              今後も是非機会があればお世話になりたいと
              思いました。

              調子に乗って欲しい紙をがっつり買ったわけですが
              コピー代も含めると原価で1冊500円くらいになっちゃうことが
              判明しました。

              売れば売るほど赤字の本だー ハハハ。

              趣味だからいいんです。好きに出来るのもコピー誌の醍醐味。

              あと今更だけど、今計画している30P(13枚+厚紙2枚)だと、
              普通のホチキス針が通らないんじゃないかということに気がつきました。

              ギリギリかな…
              | よしかわ碧 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              Road to Comiket05
              0
                必死。

                やっと時間のなさと内容の未着手の現実に
                大慌てした状態です。

                今更感が否めないぞォォォ私ィィィ

                今週中に後半を仕上げるつもりで行かないと!

                カマエルアップデートされて色々画像情報も
                具体的なものが出てきました。
                でも直す余裕も今から書き足すつもりもありません

                無理ッ
                今日から本当に毎日がんばります
                | よしかわ碧 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                Road to Comiket04
                0
                  昨日は1Pだけ書きました。
                  中表紙。

                  本文にかからないと…
                  しかしキャラの性格付けが定まりません
                  これさえ決まれば…とは思うものの。

                  そろそろ本文印刷用の紙も手配しないと…

                  下はキャラ付けのために色々落書きしたものの一枚。
                  うーん。

                  | よしかわ碧 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  Road to Comiket 03
                  0
                    やっと本格始動。
                    エンジンかかるの遅すぎるよ自分

                    とりあえずざっくりの本の内容構成が計画できました。
                    前半10Pをカマエル4コマ、後半を以前ネタ作っておいた
                    ドワ仮面4コマと短編で埋める予定。

                    てくてくりね2にっき、3rd。
                    内容がリネかどうか疑いたくなる勢いということで、
                    サブタイトルは【フリーダム】。

                    某動画とかで色々な意味で使われるあの単語です。

                    いい意味に…なるといいな…特に後半…

                    こうやって構成をいざ出すと、描くものいっぱい。
                    時間がないという事実も浮き彫りにッ

                    今日から禁酒です禁酒!

                    | よしかわ碧 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ペーパー書き書き
                    0
                      明日にはうpできそうです、12月号。

                      今日、残り一ヶ月ないんだなあとしみじみ思いました。
                      しかも研修やらなにやら、年末に向けて仕事も目白押し。

                      よおうし、焦ってきたー

                      野球予選も終わったし、今日からは酒を控えつつ真面目にがんばります
                      酒は控えつつ。

                      ちょびっとだけにしつつ。

                      | よしかわ碧 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      Calendar

                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      Profile

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      スーパービール酵母Z 660粒
                      スーパービール酵母Z 660粒 (JUGEMレビュー »)

                      いつもお世話になってます

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode