Page: 2/3  << >>
今日からジャス学の漫画掲載開始
0
    おはようございます!よしかわです!
    あまり寝ていなくて本日も妙テンションでお送りしております

    さて、ちょっとリネウマウマ動画にとりかかったせいで
    サイトの更新が滞ることが見込まれまして

    というか、実際滞っておりまして。

    雑記の方はほぼ日刊になっておりますが、これじゃ来てくれる人に
    いい加減ちょっと申し訳ないなあと思ったところへ、
    ちょうど9年前に執筆した原稿なんぞが出て参りました。

    ジャスティス学園の外道高校で作ったコピー本の原稿ッ

    売ったものを掲載するのはいかがなものかとも思いましたが、
    なにせ9年前です、9年前。
    昭島(今は地名すらねえ・・・)のイベントで30部だけ売った
    (実際は知り合いにあげたりして売ったのは15部くらいかも)
    100円コピー本。

    4年前にPCに取り込んで加筆修正したものに、さらにちびっと
    加筆修正して(ほとんどわからない程度ですが)サイト掲載することに
    いたしました。

    一日1Pのペースで上げていきたいと思います
    間に合うのか修正処理。

    しばらくこれでお茶濁しますスミマセンー

    ・拍手返信
     昨日もサイレント拍手いくつかいただいておりました!
     ありがとうございます・・・



    web拍手を送る
    | よしかわ碧 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    トツクニからのお客様と同人イベント
    0
      大体パチボ×ビュのイラスト描きながら
      ボパチ助×ビュの落書き漫画っておかしいだろ
      と自分にツッコミいれました

      イラストに即したパチボ×ビュの落書き漫画描きます
      天想さんもうちょっと待っててくださいね
      って待つほどのもんでもねーです
      気にしないで下さい俺は道端の石ころです

      ・Over the sea

      アクセス解析で直飛びしてきているリンクがあったので
      アラ珍しいと辿っていったところ、日本じゃありませんでした。

      韓国のブログで紹介されておりましたマイイラスト。
      ボーボボコーナーの雪だるまと、天の助吹っ飛ばされイラスト、あと

      チョコレートビュティさん。
      (あとチョコレート天の助も)

      俺の性的嗜好が海を越えたッ!!!!!!

      ジャスティス学園(RivalSchools)の頃は極たまに英文のファンメールを
      頂戴することもありましたが、それはアメリカ・トルコでした。
      さすがにメールはいただきませんが、韓国からの閲覧者がいらっしゃるということに驚きです
      日本語の分かる方なんでしょう、MistLinkへのリンクもきちんと貼ってありました。
      うーん。アニメだとこちらの国の訪問者が増えるのか…

      色々面白い。

      ログの検索文字列に文字化けした単語が混じっていたのもきっとコレですね
      辛いものは得意ではありませんのでキムチはあまり食べることはありませんが、
      韓国焼肉とマッコリは大好きです。

      あーーーーーマッコリ飲みたい。

      ちなみに紹介されていたブログは韓国語でしたので読めませんでした。

      ・かかってこいやぁ!2

      今よしかわの顔を微妙な表情に至らしめるもの。
      それはボーボボオンリー同人即売会、「かかってこいやぁ!2」。
      あわよくば参加しようと思いなし、先日プチオンリー「毛締」で
      様子を見るべくHARUコミへ行った結果。

      あんな雰囲気だったら俺もう間違いなく無理…
      と打ちのめされてきました。

      それだけじゃなくて、どちらかといえば自分の漫画力の低さのほうが
      原因なんですけどね

      自分の力量の低さに加えて、来場者の年齢層・女性の多さ・本の傾向などが
      追い討ちをかけて膝をついたよしかわ。
      俺の今の漫画力では参加する資格はありませんのだ
      調子のってごめんなさい




      | よしかわ碧 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      落書き漫画1本追加【PCサイト】
      0
        おはようございます。
        上井草駅前にガンダムオブジェが完成したそうです。
        ゴルフ行く日に上井草で見たステ看はコレを指していたのか
        ラストシューティングのポーズでちゃんと頭と腕があります
        うおー なんだよ地味にかっこいいですよ

        陸ガンの乳首ランチャーは使いやすいけれども、
        やっぱり無いほうが見た目はかっこいいですね

        ガンダム大地に立つ

        ちゃららちゃっちゃらっちゃらー
        ちゃーちゃちゃちゃちゃーん

        永遠のロボット三等兵、よしかわ出撃ー!


        ええと今日はその話題じゃなくてですね

        サイトに落書き漫画1本追加しましたよって言う。
        何ーーーーにも考えずに描きました。
        需要がどうとか、話がどうとか、一切なく。
        思いついたままに。

        元々、課長が女の子の機嫌をとろうと
        中野の有名キャンディショップ「パパブブレ」で
        飴玉を買ってきたのを見て思いつきました

        課長の思惑はともかく、ちょっと味見さしてもらったら
        美味しかったよ。
        しかし一袋400円くらいするのか?
        地味に高いよ。

        あとで聞いたら支店の女の子達には大好評だったようです

        漫画の方ではママリブレって何やねんw
        ママブブレにするはずが某本屋が頭を掠めた様子
        一番時間がかかったのはボパチ助の衣装でした
        凶悪すぎるこの造形

        そしてオチがなくてスミマセン
        肝心のオチを考えていなかった罠
        ああ気持ち悪い終わり方。

        漫画はPC版のみです
        携帯版に変換したところ完全にツブれて
        わけわからないドットになってしまいました為。




        | よしかわ碧 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ギャー間違えてる
        0
          さっき休憩中にいきなり気付いた
          アテクシ最新のアレのビュティさんの手
          一つ逆に描いてるーーーーーーかもーーーーー


          確認


          やっぱり逆だったーーーーーー


          なんでだ…いくら急いで描いたからって
          こんな派手に間違えるとか
          どこか頭の回路が切れていたとしか思えない

          今日の夜にでも修正します

          あとペン入れるときに青葉じゃなくて桜にしたい
          あと最後のページの構図も変えたい

          できるのか
          やらないかもしれない
          | よしかわ碧 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          「はじめに」改訂
          0
            まず最初にごめんなさい。
            「はじめに」を改訂しました。どこをかというと、
            こういうサイトさんからのリンクお断りだよっていう項目の

            ・管理人が不適切と判断したサイト


            これを削りました。
            まともに考えたら、これ入ってたらリンクフリーじゃねーじゃん!
            本当にすみません。

            MistLink+αはリンクフリーですよ!
            年齢制限やカップリングに関しては、私は全く否定するものはありません。
            みんなが自分の主張を持って書くものはどれもとてもすごいし、楽しいと思います。
            サブカルチュアバンザイ。

            今後とも宜しくお願いいたします。

            以下、言い訳ですが、ちょっと不適切な表現や言葉が混じります。
            未成年は読まないことを推奨します。
            読む場合は以下の点に注意してください。

            ・わからない言葉があっても、調べない方がいいです。スルーで。
            ・調べたり、関わったりして厄介なことになったとしても責任とれません。
            ・内容について言及しないでください。質問も一切受け付けません。
            ・暴言含まれます。ご了承ください。

            以上、オッケイならばこの文言を入れた言い訳の続きをどうぞ。
            続きを読む >>
            | よしかわ碧 | 17:35 | - | - | - | - |
            Googleさんが曲者。
            0
              MistLink携帯サイト開設したわけですが。
              総合TOPから飛べばPC/携帯判別してそれぞれのページに飛ばすPHPを書いたはずが、
              自分の携帯で確認したところうまくいってない。

              携帯でアクセスしているのにPC版のページに飛んでしまうわけですな

              なんでだあああ

              自分は自分のページをGoogleで検索して飛んだんですが、
              どうやらこれが原因のモヨウ。
              Googleさんが悪さして(Googleさん的には良心)、PCでアクセスした形にしつつ
              携帯用に画像を変換してくれている。

              うーん…これではauの人は高確率でPC版に飛ばされてしまうじゃないか…

              そういうわけで、総合トップに携帯専用ページへのアドレスを追加しました。
              通常バナーから飛んだ時にPC版へ繋がってしまう方、ご利用ください。

              また、携帯は無駄なパケットを稼がなくて済むように過去の履歴で記憶している
              ページを表示したりもするので、更新があったはずなのに画面が変わらない場合は
              お手数ですがページの更新をお願いします。

              まだまだ勉強が必要なんだぜ

              ・オナカイタイ
              体が超絶重い。絶対外で寝こけたせいだ。
              色々な方から優しくお叱りを受けました。ありがとうございます。
              泥酔すると一人で誰もいない暗がりへ行きたがる癖やめよう
              というか、外で泥酔するのやめた。

              やっぱり外で飲む日本酒は鬼門です

              と、思ってたら財布見つかったって!!!!!!!!
              現金とかどうでもいいから、免許証!免許証だけとにかく!!!
              ワーイワーイ

              テンション一気に回復。

              でも命の危険があるからおんもで泥酔はもうやめる。

              ・天×ビュSSでお茶を濁す
              昨日は帰宅が10時過ぎだったので、続きの絵を塗り上げることができず
              (遅筆なんです…)
              とりあえずまさっと書いたSSなぞ上げましたが…
              需要ねーよ!需要ねーよこんなの!!(笑
              しかも天×ビュじゃなくて天→ビュ??良い雰囲気かと思いきや、
              全然そんなこともなく。ぐへー。

              拍手返信:
              >ビュティサンかわゆいッす
              ヒィィありがとうございまっす!
              魅力的なビュティさんの要素ってなんだろうと毎度試行錯誤してます
              気持ちばっかり先行してペンがついてきません。




              | よしかわ碧 | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              明日未明から携帯サイト稼動開始
              0


                携帯はhtmlの表示が可能ってことで、
                既存のファイルをコピーして、全部手打ちで携帯用に書き換えました。

                余分な装飾がいらない分、専用ソフト使うよりも
                メモ帳でパチパチ打ちかえる方が断然早いんです。

                パチパチパチパチ
                拍手じゃないです。キーを叩く音。
                しかし簡単なhtmlとはいえ、やっぱりこの量は肩が凝りますな。

                どうにかこうにかそれっぽい形になりました。

                と、サイト登録申請を上げていたNCJからメールが。
                「君んとこ、エロがあるから無理」
                ビュティさんが引っかかったようです。

                申請してから随分長いこと待たされた挙句、
                待ち構えたかのようにビュティさんを指摘。
                まあ、過去某大統領の顔写真で登録削除されたし、
                ゲームやってないから課金もしてないし、諦めました。
                もういいや。TOPからバナーも消した。

                さて、いよいよ+αトップがアドレス変わりますよー
                っていうか、まともな絵を一つ描こう…ビュティさんがなんだか不憫だ


                それにしても財布を落とすとこんなにテンションが落ちるものだとは・・・
                すっかり身動きがとれなくなってしまってかなりぐったりです
                金がないってこんなにテンション落ちるんだ・・・
                何も出来ない・・・猛省中。
                せめて凍死しなくてよかった・・・




                | よしかわ碧 | 20:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                +1.5を有効に活用する例
                0
                  ウウウ、美味いグリューワインが無性に飲みたい。
                  (財布確認)
                  家で熱燗つける前にバーに寄って一杯やっていこうか…

                  血糖が落ちててくらくらします。
                  酒入れないと死んじゃう。

                  さて先日、インターネットや電話は相手の顔が見えず、
                  1(人)+0.5(機械)=1.5(機械を相手にする)関係であるがゆえに
                  様々な摩擦や弊害を生む場合があるという話をしましたが


                  いえスミマセン、そんなことまで言ってませんでした。

                  +0.5(機械)を相手にすると、人は色々なことが言いやすくなるという話でした。

                  前回はそれがマイナスに作用する話でしたが、今回はそれをプラスに
                  利用して普及したあるツールの話です。

                  最近約2年振りにHPめぐりを再開してあちこちで見かけるツールがあります。

                  web拍手。

                  「いいな、コレ」と思ったサイトに対して、1クリックで管理者を応援できるというツールです。
                  最大の利点は、「匿名のまま」「1クリックで」という気軽さにあると思います。
                  機械を相手にする0.5の特性を利点として特に高めたものじゃないでしょうか。

                  これまでの(っても2年くらいブランクありますが)ツールである
                  チャット/掲示板/メール はどれも推敲が必要で、初対面であれば特にお互いが
                  ある程度の緊張を持って行われていたと思います。
                  それはこれらのツールではそれなりの礼儀・文章力が必要なことに加え、
                  少なからず自分の人格が相手に開示されることが含まれていたせいではないかと。

                  よしかわはかなり人見知りします。
                  初対面の人相手でもかなりしゃべり倒すので全くそう見られませんが、

                  シ ラ フ で し ゃ べ っ て る 時 は 警 戒 し て ま す 。

                  そして、仲良くなるとあまり喋らなくなります。

                  酔っ払うと知らないおっさんたちと仲良くなったりしますがアレは別で。
                  酒を呑むと人見知りオプションが取れるんです。
                  同時に理性と自重もなくなるので色々アレですが

                  閑話休題

                  このweb拍手、送る側だけでなく、受け側にとっても今までより
                  気楽に対応できるものとなってます。
                  ありがとー っていう返事があらかじめ設定できるんですね。

                  こうして見ると、利点が多いweb拍手。
                  開発しただんでぃさんという方のお話を見てみました。
                  http://www.webclap.com/contents/webclap/whatis.html

                  >「ただボタンを押すだけ」なのに、今までは遠くなりがちだった
                  >webサイト管理人と閲覧者の距離をぐっと縮めることができるのです。

                  ああ、素晴らしいなって思いました。
                  この人の考え方が。

                  試しに導入してみました。
                  | よしかわ碧 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  不思議とアザが絶えない
                  0
                    相変わらずの冷え込みって、雪降ってんじゃねーか!
                    と、これは昨日のお話。

                    アイスバーンになってしまった路面でお約束のように
                    滑って転んだのは今朝の話。

                    節分の日って雪が多いですね
                    なんか、雪に向かって豆を撒く記憶がちらほら。

                    いくつになろうとやりますよ。
                    ええ、一人でもいい歳でもやりましたよ。
                    外に向かって大声で
                    おにはそとー
                    おにはそとー
                    おにはそとー

                    ちょっと寂しい。

                    近所の子供達は豆撒かないようです
                    声聞こえなかった。

                    一袋丸々撒いたった。

                    勢い余って隣家の窓にバラバラ当たってましたゴメンナサイ。

                    さて

                    更新履歴には詳しく書きませんでしたが、
                    バレンタイン企画Flashで使ったビュティさんのイラストを
                    脱衣ブロック崩しに仕立てました。

                    肌露出の関係で18歳未満は遊べません。
                    SafetyOnlineの基準で言うと、レベル2です。
                    この基準って結構厳しいものなんですね。
                    現場系を相手に商売している会社に多いデザインのカレンダーも、
                    これで行くと18禁になっちゃうぜ

                    ところで、常々思っていたんですけど、少女マンガって
                    SafetyOnlineのレイティングレベルで言うと(ry

                    正直、よしかわは少女マンガはほとんど読まないんで
                    どれくらいかは知らないんですがw
                    | よしかわ碧 | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    こんな夜は暖かい酒がいい
                    0
                      寒いですね。
                      昼は暖かくても夜は相変わらずの冷え込みです。
                      ラム1ショットに角砂糖、熱湯を注いでバター一かけ。
                      ふー ウマイ。暖まります。
                      ここんとこ夕飯には熱燗つけてますが、やっぱり
                      この時間になると冷めちゃいます。

                      さて、総合トップはカウンタとっぱらいました。
                      すっきりさっぱり。
                      SPコーナーもUP終わったので、そろそろリンクに手をつけようと思います。

                      酒飲み飲みリンクを作りながら思う事。


                      続きを読む >>
                      | よしかわ碧 | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      Calendar

                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      Profile

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      スーパービール酵母Z 660粒
                      スーパービール酵母Z 660粒 (JUGEMレビュー »)

                      いつもお世話になってます

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode